太陽に背を向けて

関西Jr.がまるっと好きです

2018年上半期ベストコスメ

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

 

気づけば2018上半期が終わってました…!(今更)

 

おはこんばんにちは!ご無沙汰であります!

気づけば、最後にはてなブログを書きにきたのは1月でした。

その間の下書き止まりの記事も0。ゼ〜ロ〜〜〜(黙)

っていうか、2018年明けてからできた彼氏との結婚話が進んでてまじ卍でした、という突然の謎報告。

仕事も新年度特有の人の入退職でバタバタしておりまして、ただ平均月1で現場にも足を運んでおりました。

思ったよりハマったのはリューン(主演:藤原丈一郎くん、大橋和也くん)です!

そしてはてなブログ上で取り上げたことは恐らくなかったと思うが、私のイチオシ、渋谷すばる氏の脱退、退所という一大案件もあったなぁ…(早くも懐古)

 

そりゃ半期終わるよね〜〜〜〜〜(ゲッソリ)

 

 

 

そんな中のわしのベスコス。

 

話題のコスメは一通り手を出してる(ような出していないような)と思うんですが!

手出しせずにはなから高みの見物を決めてるオペラの限定色とかもありますが!

最初の使用感に こ れ は …! って大感動したものがひとつだけあります。

ずっとソワソワしてたので、紹介させて下さい。

 

引っ張りすぎちゃってちょっとアレなんですけど、こちら!

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー 30ml

 

 

かお が ワントーン あかるく なった!

 

全私が大感動。

全私震憾すぎた。

 

私は恐らくイエベなんですけど、これをスッとなった瞬間ブルベになった…んです…。

イエベかブルベか、うーん、わからないなぁ!ってずっと思ってたんですけど、あぁ…ブルベってこういう色味の人か…って理解できた(気がする)んです。

 

これをつけた瞬間、肌色の中から黄色味が消えて、血色ほんのりピンクの顔になりました。

どうにもくすみっぽく見える黄色味を無くした顔は、1段階も2段階もトーンが明るくなって…って、比較写真とか撮る気ないです!すいません!裏付けのない興奮は胡散臭さしかないこともわかってるけど!

 

皮脂テカリ防止ってあたりで以前から話題だったとは思いますが!

だから通常のピンクパッケージも持っていますが!

ブルーカラーのトーンアップ力、色味最強かよ!コスパ良し!マストバイ!リピ必須!拍手!!!!

 

 

最近ブルーカラー系の商品いろいろ出てるなぁって他にもいくつか買ってるのですが、結局セザンヌの青下地しか使ってないなぁ…そんな昨今でございます。