太陽に背を向けて

関西Jr.がまるっと好きです

関ジャニ’sエイターテイメント ジャム @2017.8.13東京ドーム

エイトのコンサートには毎回行くんですけど、今回いつもより楽しみにしていたことがあって。

なんと!

関西Jr.がバックについている

んです!(すでに周知の事実)

 

FIGHTぶり何年ぶりですか?!てゆーか今さらどうしてですかすごくないですか意味わかんなくないですか…ってなったのが初日札幌のレポが上がってきた時の感想。

そしてメンバーも謎選抜。

funkyが分裂している…リチャードがたくさんいる…モリシュウがいる…!

あ、モリシュウは個人的にキャラが好きで食いついてるだけなんですけど。レアキャラになっちゃってる感あるじゃないですか。もっと世間に見つかれよって思ってる。

 

…何の話でしたっけ。

 

あ、エイトコンに行ったんです。

だけど、その2日前に松竹座の少年たちに行ってたんです。

 

ちなみに関西ジュニア、私はなにきん出なので結構最近なんですけど。

一緒に現場に行く友達が浜中担なので、以前から関ジュの話とか、それこそveteranの話とか、聞いてはいた。他にもバドとか7WEST内に担当がいる友達もいた。

だけど当時ハマりこまなかった自分。見る目なすぎか。そして後に落ちたなにきんの亡霊になる。これが私の関ジュの簡単な歴史。

 

そのなにきん亡霊がこの夏、関西で松竹座を守る関ジュと、エイト先輩のバックにつく関ジュを短期間に見てきて、やっと成仏した気がしているんです…。

 

ジャニーズWESTがデビューして、関西Jr.を去るメンバーもたくさんいて、この先どうなっていくんだろう…ってずっと思ってたんですが、それをやっと少し取り除くことができたのが去年のクリパ。

オタク間で話題になった、地獄の三部作。

こちとら見てるだけなのに、気づけば息ができないほど感動して、鳥肌立てて泣いていた。

練習から大変だっただろうことが安易に想像できるけど、本番でもあんな終盤にきてハードなダンス続きで、お兄ちゃんからちびまで同じように踊ってる姿には、皆さん胸を打たれましたよね??!

そこで、なんかこれでしばらくは関西Jr.はひとまとまりに安泰なのかな…安心して見られるかもな…って漠然と思えたんです。

 

からのこの夏。

 

揃わないfunkyさんたちに悶々とし、DK組に混ざってないRHENにしんどさを感じた少年たち。

大人によって関西がバラバラにされるかも…なんて思いを持ってたんですよねー。

ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、私、わりとすぐ懐古して不安になる系オタクです(笑)

そんなオタクの不安も、エイトに入ってなくなった。

 

 

 

場所は違えどみんな、間違いなく関西ジュニアだったーーー

 

関西Jr.を背負って松竹座を守り、関西Jr.を背負って先輩のコンサートを盛り上げてる。

 

なにきん出だったとしても、もうある程度は関西ジュニアを追っている。

今いるメンバーで、関西ジュニアとして全国ツアーをさせてあげたいと思った。

周りのエイターさんにも関ジュ見つかれって思った。

 

 

 

そんなことを考えながら、関西沼にズブズブにハマりながら、今日は御墓参りの予定だったんですけど。お盆だから。

だけど朝から関ジュを求めて我らがまいジャニを見てたんです。

そしたら田舎に行くのに1時間に一本しかない電車を、まだ家にいながら乗り過ごしましたwwwwww

全然関西沼にいたし、普段は数分に一回電車が来る暮らししてるから油断したwwwwww

親にクソほど怒られたwwwwwwカスな娘でごめんwwwwww