太陽に背を向けて

関西Jr.がまるっと好きです

“スタタン”を見納めてきた話

関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生

公開おめでとうございました!

 

私は公開1週間目にして、見納めてきました(昨日)(仮)

 

公開初日、絶対舞台挨拶があると思って予定空けておいた(笑)んですけど、東京に来なかったじゃないですかっ!

少年たちのスケジュールが出た時点で気づけよって話ではあるんですけど、さすがに舞台挨拶のためだけに大阪には行けなくて、初日朝イチの、まだ雰囲気閑散としてる回から私のスタタンは幕を開けました。

 

いつ上映終了になるかわからないから手持ちの前売り捌かなきゃっていう謎の焦りに加えて、舞台挨拶もあって、休みが来るたびに映画館通った(笑)

1日2回見るのとか割とザラだった(笑)

 

そして初回時はいろいろと感想があったのですが、特に最後の最後、

『なんば汚ねぇwww』

っていうのが印象深かったんですよね。

 

明らかに明け方の、酔っ払いとか、よくわからないものが蔓延ってそうな街中で、急にキラキラアイドルしだすんですよ(笑)

そんな中、なんばが汚い。

 

 

他にもかなりいろいろ思うことはあったし、基本的に毎回1人で見てたのですが、日を改めて友人と見た時に、

 

『この人たちの中でオタクレベルが高いんだよなぁって思った』(うちら)

っていう感想を放たれて、それって私が『なんば汚ねぇwww』って思ったのと同類の感想じゃないか…!ってなりました。あぁしんどい。

 

つまり、友人のこの発言の意味するところは、

生息地が関西ではない関ジュオタクで、毎公演松竹座まで行ってる人ってそういないよね(いるけど)

っていう、要はいい年してジャニオタ(しかも関西通い)ってやばいよねって意味。

 

冷静に言われると(考えると)超しんどいよね。

 

ジャニオタ自体もう何年も何年も足を洗おうとしてるけど洗えてないし?

しかもどんどん関西こじらせてるし?

今回の事象で行くと、1週間でスタタン何回見たよって話だし?

またもし時間できたら行こうかな!また関ジュちゃんが映画できたらいいもんね!あわよくば全国ツアーとかできたらいいもんね!って頭だし!

 

きっとこれからも大阪が通いするし、関ジュってほんと沼だよねー!(ありきたりな結論)